yukino made

yukino madeでは、yukino自身が長年愛用しているお品物を厳選してお取り扱いしております。
オリジナルプロダクトやコラボ商品などのお取り扱いもございます。
今のところ全アイテムをweb shopにて受注形式で販売させて頂いております。

  1. ごあいさつ

    yukino madeより皆様へ

  2. yukino madeとは

    お品物へのこだわり

  3. yukinoアイテム

    yukino アイテム

  4. Instagram

    インスタグラムのご紹介

誰かの話 vo.2

誰かの話

誰かの話02エッセイアイキャッチ

癖(へき)の話

そう言えば最近。
ビューネくん にときめかなくなった。

以前は
「いやいやいや…。化粧水やし 近いって…。」
と突っ込みながらも ふと流れた
ビューネのCMに 癒されていた。

私は 3代目がお気に入りだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

前回、涙を舐める癖 の話をした。

涙は女性の特権だ と思って育ってきた。
「女の涙は汗に近く、男の涙は血に近い」
は 言い得て妙 だと思っていた。

実際
私は泣けない分 損しているな。
と 思っていたし
幼少期に父の涙を見たことはない。

しかし 善し悪しは別に
最近はすぐ泣く男性が多くなった。
私の周囲だけかも知れないが
そういう気がする。

泣きたい時があっても ふと
私より先に泣いてしまう 年下の恋人を
「何だか逆なんだけど」
と思いながら 慰める時さえある。

対等化と引換えに 女性は強くならざるを得ず
一度折れてしまうと
二度と立ち直れないのではないかと
歯を食いしばって耐えていたりする。

しかし 実際は 現代女性は傷んでいる。

下手したら昔よりストレスを多く抱え
脆く 脆弱になっている。

あんなに化粧品が開発されているのに
肌が敏感な人は
減るどころか増えていたりもする。

疲れて帰った時にビューネのCMに癒されたのは
ビューネくんのキャラクターに
時代に見合ってなくても
男らしさや頼もしさを感じたからかも知れない。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私は最近。
ビューネくんにときめかなくなった。
ビューネくんどころか誰を見ても大してときめかない。

イケメンを見ても せいぜい
人気が出そうな顔立ちだな。
と思う程度である。

しかし 反対に。昔と違い、
恋愛番組を楽しめるようになった。
「バチェラー3」だって 一気見したし
今クールのドラマは
「モトカレマニア」にはまっている。

今を ときめく
新木優子ちゃんや田中みな実さんも眼福だし
滅多にテレビドラマでお目にかかれない
高良健吾さんも出演している。
何よりお話が 相当面白い。

何故なのか考えてみた。
おそらく
泣かない男と一緒にいるからだ。

結婚して良かったと思う最大のメリットは
「ああ、これでもう恋愛しなくてもいいんだ」
という、心からの開放感だった。

「分かる!そうなんだよなぁ!」
ではなく
「分かる!そうだったなぁ…」

感情移入したって 過去の話だから
ただただ 穏やかな気持ちで見られる。

泣いて笑って
「あー面白かった」
と ただ純粋に楽しめるようになったのだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そう。
私は 私の ビューネくんを見つけた。
強い男は いつも優しく穏やかで
感情よりも自制心が勝る。

女の涙は汗に近く、男の涙は血に近い。

だからこそ、滅多に泣かないからこそ
男泣きを見たいのは 私の 癖(へき)だ。

ここだけの話、
一回だけ 泣かない男の涙を見た。
夫婦にとって とても重要なシーンでだ。

でも どこで見たかは 内緒にしている。
それは 私の心の中だけの秘密だ。

もう一つ。

イケメンにときめかなくなったと言ったけど。

高良健吾さんは
やっぱり素敵だな。
と思った事も内緒にしておこうと思う。


関連記事